ひより日記

認知症対応型通所介護 デイサービスセンター日和での日々の出来事です。

26年7月15日  七夕祭り☆彡

7月7日は七夕でしたね。残念ながら今年は雨で夜空に天の川が輝くことはありませんでしたが、日和では天の川を独自に作成し、七夕を楽しく過ごすことができました。笹には思い思いに願い事を結び付け、「家族が健康でありますように…」など周りの人達の幸せを願う人が多かったように感じます。中でもユニークだったのが、「ラスベガスに行けますように」という願い事(*^_^*)本気でラスベガスのカジノで一攫千金を狙っているのです!どうしてお金儲けをしたいかというと・・・理由は“市に寄付したいから”という地元愛にあふれた心温まる内容でした。皆さんの周りの人を思いやる気持ちに心を打たれた一日でした。

f:id:seiwa-kai:20140708142337j:plain天井には皆さんで作成した天の川を飾っています。

f:id:seiwa-kai:20140707121302j:plain七夕の昼食。七夕そうめんに卵で巻いた巻寿し。

f:id:seiwa-kai:20140707144545j:plainおやつは皆さんとフルーツポンチ(七夕バージョン)を作りました。職員がメロンを持ってきてくれて、豪華な内容になり大喜び!!メロンを器にして飾り付けました。寒天でつくった星のゼリーもかわいいでしょ!(^^)!

 

夏はいろんな楽しみがあってうれしいです!今月はハーモニー聖和を挙げての夏祭りもあります。毎年、いろんなイベントめじろ押しですので今年もご期待下さい。

    ハーモニー聖和通所夏祭り 7月26日(土)

   ハーモニー療養棟夏祭り 7月27日(日)

 

                   せいわデイサービスセンター日和