ひより日記

認知症対応型通所介護 デイサービスセンター日和での日々の出来事です。

27年2月25日 中学生の職場体験

毎年、ハーモニー聖和では中学生の職場体験の受け入れを行なっています。今回もとっても素直でかわいらしい女の子が4名、体験に来てくれました。私の中学生時代の何倍もしっかりしている・・・というのが正直な印象でした。きちんと大きな声であいさつができて、お年寄りにも積極的に声を掛ける事ができるなんて、本当にすごいなと思います。そして、自分自身の学生時代を振り返る機会にもなり、ハーモニー聖和を始め、せいわデイサービスセンター日和でたくさん学ばせていただき、成長させてもらったことを改めて感謝しました。それも、可愛がって下さる利用者様の励ましやアドバイス、長年培ってこられたお人柄や人生経験に触れることができたお陰だと思っています。

     f:id:seiwa-kai:20150224144813j:plain  f:id:seiwa-kai:20150225152357j:plain

利用者様から見れば、お孫さんぐらいの年齢でかわいく感じたことでしょう。そんな中学生たちと一緒におやつ作りを行ないました。2/24(火)は『さつま芋のコロッケ』、2/25(水)は『おはぎ』と作り、一緒に教え合いながら作ったおやつは、思い出にも残る心温まる出来となりました(*^_^*)利用者様も中学生も職員も、とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。

 

                  せいわデイサービスセンター日和