ひより日記

認知症対応型通所介護 デイサービスセンター日和での日々の出来事です。

29年5月26日 日和運動会♪

日和では年に二回、春と秋に運動会を開催しています。今回はデイサービスの皆様にも参加して頂きました!

チーム名は…日和『グリンピースチーム』

デイサービス『イソフラボンチーム』

なかなか素敵でユニークなチーム名を考えて下さいました(^^♪ いよいよ日和運動会の始まりです!

プログラム① 選手宣誓

代表のお二人が元気よく、選手宣誓をして下さいました。

f:id:seiwa-kai:20170526141430j:plain 

プログラム② 綱引き

日和の綱引きは新聞紙で綱引きを行いました。両端から引っ張り合い、長く切れたほが勝ちです!

f:id:seiwa-kai:20170526141621j:plain

プログラム③ じゃんけん騎馬戦

皆様で声を合わせて『最初はグー、ジャンケンポン!』               皆様とっても力が入って、いい勝負をされていました。じゃんけんは、本当に盛り上がります!

f:id:seiwa-kai:20170526141954j:plain

プログラム④ おはじき掴み

一握りでどれだけたくさんのおはじきを掴めるか…。皆さま手を一生懸命広げて、より多くのおはじきを掴み取ろうと必死になっていらっしゃいました。

f:id:seiwa-kai:20170526142559j:plain 

プログラム⑤ ボール運びゲーム

1人一個ずつカップを持ち、ピンポンボールを隣の方のカップに入れていく。早く最後の方に、回した方が勝ちです。皆様お上手で一回も落ちずに運んで下さいました。  

プログラム⑥ 動く玉入れ

動くカゴに、より多くのお手玉を入れたほうが勝ちです。カゴを必死に目で追われてタイミングを見計らいながら、玉入れをされていました。 

f:id:seiwa-kai:20170526143822j:plain

プログラム⑦ 閉会式

勝負の結果は…

デイサービス『イソフラボンチーム』の勝利でした(^^)/

残念ながら、日和『グリンピースチーム』は負けてしまいましたが『あ~とっても楽しかったですね♪』と皆様の笑顔がキラキラ輝いていました。日和だけではなく、デイサービスの方々にも参加して頂き、とっても楽しい運動会になりました。

次は秋の運動会です。皆様頑張りましょう~!(^^)!

       

                    せいわデイサービスセンター日和